2008-08-26から1日間の記事一覧

私の住む町略式変則案内その1あるいは爺の20年後の生活について

20年後を想像するための参考写真。その頃には笑顔のみならず、魅力的なウィンクまで身につけている(ハズ)。 20年後には頭でっかちの生活にはおさらばして、文字通り地に足のついた芸術のような生活を送るべく、もう少し南の土地かもう少し北の土地で、宇宙…

花咲か爺、ダールベルグデージーに負ける

止せばいいのに、先日田中光花園で衝動買いした、咲き誇るダールベルグデージー(Thymophylla tenuiloba)に麦わら帽子+笑顔で対抗しようとしたが、笑顔はあえなくしぼんで爺は沈んだ。だらしない(顔)。麦わら帽子に関しては、家族は頭ごなしに否定する路…

札幌の空

札幌、曇り。風強し。昨日20年前の映画『ベルリン・天使の詩』の中古ビデオを買った記録をつける際に、パッケージの写真はあえて原題のみが印刷された部分を載せた。すると、さすがにベルリン通の中山さん(id:taknakayama)は原題の「ベルリンの空(ベルリ…

灯台下暗し

わが隣人サド (1969年) (晶文選書) マゾッホとサド (晶文社クラシックス)作者: ジルドゥルーズ,蓮實重彦出版社/メーカー: 晶文社発売日: 1998/10/25メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (32件) を見る なんて灯台下暗しなんだ! …