2008-09-25から1日間の記事一覧

今日もカメラなし

札幌、曇のち雨。寒い。朝、風太郎は立ち上がるのもやっとだったが、散歩には行くと訴える。足どりは昨日よりもさらに覚束なく、よろよろしていたので、なんとか説得して近道して帰った。抵抗する力は昨日より弱かった。コスモスが風に揺れていた。夕方帰宅…

松商だんだんドットコムは面白い

三上ゼミのみなさん、早速ですが、みなさんの先輩にあたる増井さんが、非常に参考になる情報を寄せてくれました。島根県の高校生がオープンしたドロップシッピング・サイト、一種のオンラインショップに関する情報です。 商業高校生がドロップシッピング・サ…

三上ゼミナール始まる!

まえおき:超少数精鋭ゼミを謳っていた三上ゼミに今年は10人の新人(大学2年生)が申し込んできました。今日はその初回でした。その終わり頃の様子を実況中継風にお伝えします。三上:そういうわけで、いいかな? それじゃあ、井戸君、ここからは君の司会で…

Yamazaki Winery Merlot 2006を飲む

注目!「2006年から葡萄のストレスを和らげるためにクラシック音楽を聴かせています」 予想以上に美味しかったよ。一昨日開けた Yamazaki Winery Merlot 2006。今まで飲んだ日本産のワインって(数少ないので、その点割り引いて読んでください)、ワインにな…