彼らは蝶のように日本を揺らす!

何かをやらないネガティブな理由はいくつでも見つけられるけど、これをやろう!という気持ちをポジティブにすくっと立ち上げてキープするのはたやすいことじゃないと思う。特に足の引っ張り合いが得意な日本社会では。そんななか、今日本各地で「やろう!やろう!」という気持ちが何かの狼煙のように上がっていることをご存知だろうか。すでに、京都会議、名古屋会議、横浜会議が決定し、参加者はどんどん増えている。私は残念ながら「気持ち参加」に留まるが。

京都会議は山ちゃん(id:caesarkazuhito)が、名古屋会議は坂ちゃん(id:keitabando)が、横浜会議は中ちゃん(id:taknakayama)が主催する。関心おありの方は、下を覗いて。

そもそもこのようなネット情報とリアルな人のつながりのポジティブな展望を身を以て切り拓いてきたのは、金ちゃん(id:simpleA)である。その遥かサンフランシスコに遡る経緯についてはこちらを。

彼らは蝶のように日本を揺らす!

って、勘違いしてもオーケーだよね、金ちゃん。だって、だれも困らないし、迷惑こうむることもないし、むしろ皆がすこしずつかもしれないけど、ハピーになれるんだから。それだけでも凄いことだよ。