祝・第1回京都会議開催&大分会議開催

ブログが縁の人のつながりが新たな段階を迎えている。従来のいわゆる「オフ会」とは明らかに一線を画す「オンかつオフ」のつながりの連鎖が加速している。それぞれに色々な人生を抱えた人たちが万難を排して「未来」に賭けている。これほど痛快に明るく楽しそうな集まりがあるだろうか。何のため?などと問うなかれ。何かはすでに生まれ、それにどう向き合い、受け止め、育てるかが問われている。どんな分かったような意味づけもその動きを止めることはできない。だって、まだ誰も知らない新しい意味が生まれて育ち始めたんだから。それにしても、産婆役を買って出た人たちの功績は大きいと思う。

しかもこれはまだほんの始まり、序の口でしかない。この後すぐに名古屋会議、大分会議、横浜会議、……と続く。

訂正!大分会議は終わっていた。小野さん(id:sap0220)、ごめんね。