ブーメランを飛ばす





先日偶然手に入れたブーメランを持って、豊平川の河川敷に向かった。遠くに犬を連れた人が見えたが、他に人はいなかった。久しぶりに物を思い切り投げた。回転しながら緩やかな弧を描いて上昇するブーメランを見るのは愉しかった。何十回投げただろう。角度を変えたり、手首のスナップをきかせたり、色んな投げ方を試した。そのうち肩の関節が悲鳴を上げ始めた。残念ながら、ブーメランは少し戻りかけたものの、手元に戻っては来なかった。また今度試してみよう。川の様子を見に、川縁に下りてみた。マガモ(真鴨, Mallard, Anas platyrhynchos)のカップルの邪魔をしたようだった。


関連エントリー