2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルメディア入門

受講生の皆さん、今晩は。注意!!!三つの課題の内、ウェブページ制作に関して、NGが続出しています。NGの理由のすべては、他のサイトの情報の剽窃(パクリ)です。この課題は授業の課題にすぎないという認識を改めてください。インターネットですから、誰…

言語哲学入門

受講生の皆さん、こんにちは。レポート課題の掲示では提出期限が1/20までになっていますが、1/27まで受け付けます。なお、すでに授業中にお知らせしたように、1/20は質問日兼自習日です。直接話しがしたい人は6605研究室を訪ねてください。メールによる質問…

デジタルメディア入門

受講生の皆さん、こんばんは。 明日は最終回です。思想篇と原理篇のまとめを行い、実践篇ではJavaScriptとCGIの概説とまとめを行う予定です。また、提出課題についてはすでに掲示されていますが、勘違いしている人がいるようなので明日もう一度確認します。

言語哲学入門

受講生の皆さん、今晩は。明日は最終回、いよいよ「生をめぐる思考」の道筋を辿りながら、『論理哲学論考』の最後の出口を確認します。粗筋としては、まず本来の意味での「言語哲学」は、言語を一対象とみなすものではなく、その全体性と本質において「生」…

専門演習

参加者の皆さん、こんばんは。 明日は今期を振り返りながら、アートと時代の関係について基調となるお話をして、皆さんと少し議論ができればと思っています。年末にメールでお知らせしたように、1月中にレポートあるいは作品を提出してください。明日詳細を…