メキシコ・シティーで

[}
With Nick Zedd and the Family in Mexico City, from Jonas Mekas' Diary, March 5, 2013


メキシコ・シティーのとあるレストランで、ニック・ゼッドは幼い息子を抱いている。その隣にはパートナーの女性がいる。ジョナスの息子セバスチャンも同席している。セバスチャンのガールフレンドらしき女性もいる。詳しい状況は不明だが、愉しい時を過ごしていることはよく伝わってくる。


こんな印象的な会話も聞こえてくる。

ジョナス:さてと、今やメキシコ人ってわけだ。
ニック:亡命者(exile)だよ、誰かさんと同じで。
ジョナス:ワッハッハ、いやいや、故郷(home)を見つけたのさ。
ニック:そうかもね。ここは夢のような場所(magical place)だよ。


関連エントリー