山さんちのキャベツサラダを試す

今日の早目の晩飯は冷蔵庫に残っていた豚ロースの薄切り肉を適当に味付けして炒めたものをメインにすることに決めていたが、何か野菜が食べたいなあ、どうしようかなあと、三秒くらい考えた。そうだ、山さんちのシンプルで美味しいと評判のキャベツサラダにしようと、思い立った。

美味しいキャベツ(Fere libenter homines id quod volunt credunt, 2011-02-16)


早速作ってみた。







これが評判通りなかなかいけた。豚肉炒めにもよく合った。幸せ。今朝上野さんから戴いた大根の玄米漬けはやっぱり炊きたてのご飯に合う。幸せ。冷や奴には上乾ちりめんをたっぷりかけてカルシウムを補給した。さて、幸せな気分で真央ちゃんの演技でも見るとするか。