突然の寒波

昨日札幌の藻岩山周辺は異常に冷え込み、夜は雪になった。今朝は歩道も車道もテカテカツルツル。この突然の寒波は下の写真に写っている人の仕業だったようだ。なんと、三重の朝熊山の熊さんが札幌の藻岩山の熊爺へ変な念を送る「熊交信」が試みられたのだ! 何やってるんだかほんとに。愉快だ!

朝熊山の熊として藻岩山の熊に交信を試みる吾(あ)

カメラの背後にはこんな新種の熊さん(id:future-human )もいる。写真左。なかなかやるもんだ。写真右は日本列島のあちこちに神出鬼没*1する突然変異種の熊さん(id:simpleA)。

*1:どこでも好きな所に現れて,目的を達するとたちまち消えてしまうこと。用例「―の怪盗」。『大辞林』より。