新しい出版社

株式会社デジタオ代表取締役井口尊仁さんのCNET Japanのブログ「アート資本主義 市場原理で発見する新しいアートの生態系」が非常に面白い。
http://rblog-biz.japan.cnet.com/takahito/2006/04/post_7d91.html
今日8月2日付けの「現代美術とは全く無関係なアートブックガイド(4)」では『(un)FASHION』を紹介しながらの、「モード」と「写真編集」と「映像的想像力」に関する生き生きとした言葉にワクワクしました。(安藤君、お勧め/お薦め。)

(un)Fashion

(un)Fashion

それで、私はpreviousを遡りながら、初回2006年4月4日の「プロフィール」まで計81エントリー全部に眼を通してしまいました。今までちょっと距離をおいていた議論の動向がつかめて非常に勉強にもなりましたが、それ以上に井口さんの言動を支えるビジョンとエネルギーの出し方に感心しました。さらに「ぞりん」というブログでも「新しい出版」の可能性を探る多様な視点が披露されていて非常に興味深いです。
「ぞりん」http://digitao.jugem.cc/
「株式会社デジタオ」http://www.digitao.net/