Café Largo in Kushiro


豊文堂二階のCafé Largo


先日釧路で立ち寄った豊文堂の喫茶ラルゴの紹介文の中に大きな間違いがありました。豊川大輔さん「ご夫婦」がやっている、と書きましたが、豊川大輔さんは歴とした「独身」でありました。今朝、ご本人からご指摘いただきました。すぐにお詫びの返事を書き送ると同時に記事も訂正しました。しかし、どこで「夫婦」と聞き誤ったのだろうか、、。



それにしても、店名のラルゴは印象的でした。きわめて遅くゆったりと、を意味する音楽用語を越えて、まるで釧路湿原が広がり、釧路川がゆったりと流れる釧路の景観の本質を言い当てた言葉であるかのように思えたのでした。