手を振る

縁起でもない。明け方に首を絞められる夢を見た。ただ、我ながらあっぱれだと思ったのは、私も相手の首を締め返したところだった。お互いに締め合っているところで、苦しくて目が覚めた。相手は不明。

朝起きると、うっすらと雪が積もっていた。藻岩山(→ Mt. Moiwa, March 12th, 2008)に向かう道のはるか前方に勢いよく手を振る姿をみとめた。んん?ああ、昨日の四人組の女の子たちの一人だった。ちょうど横道に入ろうとしたときに、風太郎と私に気づいたようだった。風太郎の分もこめて私は思い切り手を振り返した。ほんの数秒の出来事だったが、気持ちがよかった。彼女たちはそこから東の方に消えた。

原生林のオオウバユリ(大姥百合, Giant lily, Cardiocrinum cordatum var.glehnii.)。

サフラン公園に投げ捨てられたペットボトル。以前から「C.C. Lemon」の書体がちょっと気になっている。特に大文字の「C」に特徴が出ている。未同定。

書体を調べているときに出会った可愛い手書き風書体の「ヘンリー」。


Henry(2007)