いざ北へ2008その25 シュッポロ名刺

昨夜は、金ちゃん&simple Dの涙ぐましい努力によってシュッポロ・ロゴが完成したことの喜びのあまり、興奮してよく眠れませんでした。明け方みた夢の中では、後姿の私は新千歳空港で金ちゃん(id:simpleA)、坂ちゃん(id:keitabando)、陽ちゃん(id:pho)、id:kany1120ちゃんたちを見送っているのでした。ファジーちゃん(id:fuzzy2)は日帰りでしたからいません。やばい、やばい、まだ、まだ、始まってないぞ!ともう一人の私の声に目が覚めました。

でも、何か重たい荷物を肩から下ろした気がしていました。ねえ、金ちゃん? 後はワイワイ楽しむだけ、みたいな気分が私を徐々に支配しはじめていました。

肩が軽くなった私は朝の散歩から戻ると、家族の目を盗んでこそこそとある作業を始めていました。シュッポロ・ロゴ完成の喜びの余勢をかって、シュッポロ名刺を作り始めたのです。とても楽しい作業でした。これが表です。

これが裏です。縮小した私の「星地図」ないしは「友地図」が貼付けてあります。

このシュッポロ名刺を大量印刷して札幌テレビ塔の上からばらまきたいと思っています。これを拾って、何だ、何だ?と思った人は裏の「三上のブログ」にアクセスしてくれるはずです。そうすれば、思うつぼ。なんて、朝から変なことを妄想していました。

なお、私はもう大人ですから、この名刺をちゃんとした名刺としてデザインしてほしいなあ、なんて独りごとは言いません。ホント、ホント。