「今を生きる」ブログ:土本基子さんへ

土本典昭監督が亡くなられてから、基子夫人はブログ「ドロちゃん通信」を始めた。

ドロちゃんは今年の2008年の6月24日に亡くなりました。亡くなったけど、知り合ってから25年の歳月は、あまりにも多くの思い出や映画に関する教え、人生に対する教えを私に残してくれたような気がします。

人間はいつかは死ぬものです。私も例外ではありません。だから、ブログに書き残しておきたいとおもいました。わたしのようなものは出版なんて夢の夢です、だから「今を生きる」ブログこそふさわしいとおもいました。「今を生きる」あなたに届けたいのです。「きみまろさんの魅力」ともどもよろしくお願いいたします。

 (「ドロちゃん通信」2008/10/27)


基子さん製作の3分ビデオ、「笑いのおけいこ」「さみしさに堪える方法」にとても勇気づけられた。


 笑いのおけいこ


 さみしさに耐える方法



参照:
シネ・アソシエ