brief summaries of all days of January, February, and March:365Films by Jonas Mekas

ジョナス・メカスによる365日映画、1月1日、366日目。


(BGMはクラシック。未同定。)

(BGMはロック。未同定。)

(BGMはナット・キング・コール。アルバムは未同定。)
Day 366: Jonas Mekas
(The download is free.)
Tuesday, January 1st, 2008

千夜一夜」企画の続報がないかどうかをチェックしようとしたら、2008年1月のカレンダーの1日目に「365日企画は続いていた」というダウンロード無料のビデオがアップされていて驚いた。何だろう?ちょっと変だな、と思って観てみたら、1月から3月までの概要を収めたものだった。実は月末にその月の全日を振り返る趣向は4月から取り入れられたのだった。これで、12ヶ月分すべての「概要」も揃って、365日企画は完成したというわけである。

私は私で元日と昨日の二日間で一年分を振り返りながら、365日全日のインデックスを作っていたので、一瞬、もしやメカスも一年365日全日を振り返るビデオを作ったのかと思ったのだった。



改めて、HASTA LA VISTA !