ちょっと過去の自分からのメッセージ

ケータイカメラに少し慣れてきた。写真によっては、撮った場所から自分宛に写真をメールに添付して送信する。後でメールを開いて写真を見た時、ちょっと過去の自分からのメッセージのようで面白い。



雨に烟る藻岩山



藻岩神社境内で落葉掻きするご婦人。「ご苦労様です」「やってもやっても切りがないのよ」



おお、増えてる! 苅谷さん不在。



牧野さんちではヤグルマギク矢車菊, Cornflower, Centaurea cyanus)が信じられないほど元気だ。花弁が押し花に向いていると言って、私の目の前で花をひょいとむしり、掌の上で即興で美しい形に配置して見せてくれたことがある。ヤグルマギクの花は他ではもう見られない。