2009-12-03から1日間の記事一覧

雪景色とハナ景色

未詳 自動車の跡 野ざらしの自転車 雀たちにチョー人気の上野さんちの餌台 混交林 エゾノシモツケソウ(蝦夷下野草, Filipendula yezoensis)。秋にはこんな感じだった。 ケヤキ(欅, Zelkova tree, Zelkova serrata) オオウバユリ(大姥百合, Giant lily, …

矢野君のオリジナル動画プレイヤー

手前が起業を目指す今回の主役矢野君、奥はデザイナーを目指す石上君 3年生の矢野君によるほぼ完成した自作ムービー・プレイヤーのお披露目があった。Saisという学生技術者集団を率い、Knowsという学びのための動画共有サイトの構築に励む矢野君だが、その…

勇気、冷静さ、そして知恵

変えることのできるものについて、それを変えるだ けの勇気をわれらに与えたまえ、変えることのでき ないものについては、それを受け入れるだけの冷静 さを与えたまえ。そして、変えることのできるもの と、変えることのできないものとを、識別する知恵 を、…

だらしない私

普通の意味では旅人ではない、ただの散歩人にすぎない私だが、ときどき、ブルース・チャトウィンみたいに、オレはこんなところで一体何してるんだろう? なんて呟いて、ボーッとしていることがある。風太郎亡き後も、風太郎が町内の人たちに残した悪くない印…