私の廃品活用芸術活動その2

先週の土曜日に記録したように、
http://d.hatena.ne.jp/elmikamino/20070310/1173520862
机上のパソコン本体の上にはまだ、あのアート作品がのっかったまま。今朝、アマゾンから届いた小包の包装紙の裏側の波模様に目を惹かれ、そのまま捨てるに忍びなくなって、気づいたら、その裏側のウェーブ模様を表側にして丸めて筒を二つ作っていた。作るといっても、丸めて上下二箇所をホチキスで留めただけ。小包の中に入っていたクッション用の小さな紙片も同じよう筒状に丸めた。そして、こんな風に三種の文様の「柱」のようにパソコンの上に立ててみた。

スパイラル作品にぶら下げてあった枯れた蔓の切れ端の輪に小さい円筒をくぐらせて、二本の太い柱に架けた、渡した。スパイラル作品との「統合」、「融合」までは行ってない。素材的には、鉄、プラスティック、植物(木、果実)、そして紙。なんか、「祭壇」めいてきた気がしないでもないが、私の無意識の「造形」の衝動に潜むものがいずれ明らかになるかもしれない。

土曜日は手を使ったアートの日にしようと心密かに思った。