HASTA LA VISTA!, again...

今年は自分に課した二つの課題をなんとかほぼやり遂げたことが良かったと思っています。

1朝の散歩を毎日365日記録し続けること
ジョナス・メカスの「365日映画」を毎日365日紹介し続けること

そして、途中からビデオと写真の二つのプロジェクトを開始したことも悪くなかったと思っています。

1Fragments of Life
2365 Photos of Mt. Moiwa

他には、今年は少し自分を戒める意味もあって、「書きたいことをどう書けばどんな人にどう届くか、届かないか」をいろいろと試行錯誤しながらやってきたような気がするのですが、これは一年くらいで成果が出るようなことではないので、来年以降も気長にやっていこうと思っています。

そういうわけで、「三上のブログ」を訪ねてくださった皆さん、TB、BM、コメント、そして星を送って下さったすべての方、どうもありがとうございました。どうか、よいお年を!またメカスに倣って、HASTA LA VISTA!