再チャレンジ室解散が意味するものは?


少し冷え込んでるなと思ったら、雪がうっすらと積もっていた。散歩中も小雪がちらついていた。藻岩山が三日ぶりに姿を現したが、右側東斜面が少し白くなっていた。

左下に小さく写っているのは幽霊ではなくて、いつも「めんこいねえ、めんこいねえ」と風太郎を優しく撫でてくれるおばあさん。いつものように「指定席」で一休みしているところ(大判[1000*750]→ Mt. Moiwa, March 29th, 2008)。

やっと開花したクロッカスもちょっと凍えている。

フキノトウはたくましい。

散歩から戻り、侘しい朝食をとりながら、朝刊を捲っていたら、週刊誌の広告に雅子さま男児出産に「再チャレンジ」という大見出しが踊っていた。そして偶然だろうか、そのすぐ上に「再チャレンジ室解散へ」という色んな意味で象徴的な見出しの記事があって、複雑な気分になった。