アフターケア

学生の皆さん、参加できた人もできなかった人も、シュッポロを楽しんでいただけましたか。

実はその後もゲストの方々によるお話はいろんな形で続いていたりします。是非、読んでみてくださいね。


まず、「裸の大将」(id:sap0220)こと金ちゃんがシュッポロで披露したかったもうひとつの役に立つ話を書いています。是非、実践的に役立てたいものですね。

次に、笑顔の素敵な坂ちゃんが、MOAについて改めて分かりやすく解説したり、お子さんと戯れたり、新しい「仕事」への意欲を語っています。なお、プロフィールの顔写真がかなりいやらしい感じです。

ファジーさんは新たな挑戦について次々と要を得たレポートを書いています。

田中さんが旅と仕事にまつわる興味深い話を書いています。

kanyさんは一見固そうな技術の話を柔らかい「おにぎり」や「あんパン」につなげる面白い話を書いています。

そして、そして、情報建築家ハルさんが素敵なシュッポロのレポートを書いてくれたのを爺は見逃していました。ごめん。