故人の誕生日を祝う

AUG 21


Birthday of jazz trumpeter Art Farmer (August 21, 1928 - 1999)…
Art Farmer Quartet: I Waited For You - from Sing Me Softly of the Blues (Atlantic Records, 1965)


昨日はアート・ファーマーの誕生日でした。tumblrのi12bentさんの投稿で一日遅れで知りました。へーっと感心しました。祥月命日に故人を偲ぶのはよくあることですが、誕生日に故人を偲ぶというか故人の誕生日をある意味で祝うというのは珍しいのではないでしょうか。僕は好きです。死後もその人がこの世に生まれてきたことを祝福する日を重ねることは素敵なことではないでしょうか。昨日は僕の誕生日でした。53歳になりました。