2009-09-08から1日間の記事一覧

早朝野菜をもらいに行く

私にとっては早朝の、まだ最後のちょっとHな夢を見ている頃、電話が鳴って目覚めた。帆足さんのご主人だった。これから自転車で野菜を届けるから、道を教えてもらいたいという。頭はぼーっとして働かず、ちゃんと説明できそうもなかったので、こちらからす…

別れは辛いが、、

いつも風太郎を毛だらけよだれまみれになるのも厭わずにもみくちゃにして可愛がってくれた上野さんは、古いがよく手入れされたとても良い感じのドイツ車に二〇年以上乗ってきた。しかし、最近いつの間にかその車を見なくなったと思ったら、今朝、お宅の前で…

落とし物用ハンガー

アパート解体現場 アジサイ(紫陽花, Hydrangea, Hydrangea)。「富士の滝」。7月には真っ白だった(→ 写真)。 キキョウ(桔梗, Balloon flower, Platycodon grandiflorum) 牧野さんちのシオン(紫苑, Tatarian aster, Aster tataricus) おっと、小坂さ…

We're Going Wrong

うろうろしていて、老いたジャック・ブルース(1943–)、66歳? がギターではなくピアノを弾きながら歌うあの "We're Going Wrong"に再会した。"not are we're"と言って笑いながら、60歳過ぎてこんな風に歌えるようになるなんて、なんてかっこいいんだ。爺の…