2009-09-18から1日間の記事一覧

インディアナ・ジョーンズみたいな道井さん

アパート解体現場。あのクリスマスオーナメントはこの辺の瓦礫の中に埋もれているはずだ。 シマススキ(縞薄, Variegated Japanese Silver Grass, Miscanthus sinensis 'Variegatus') ムラサキツユクサ(紫露草, Spiderwort, Tradescantia reflexa) ツタ(…

チェンジ

Coyote No.35 特集:ロバート・フランク はじまりのアメリカ作者: 新井敏記出版社/メーカー: スイッチパブリッシング発売日: 2009/02/10メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ (23件) を見る Coyote No.38 特集:山郷の暮らし[夏、山…

ゲームの規則

人生に災難や事故や過ちはつきものだ。それらはその後の人生にさまざまな制約をもたらす。だが、1円にもならないプライドを捨て、そんな制約をゲームの規則だと思って楽しんでしまえば、たいていのことは上手く行く。人は放っておくと漠然とした不安や不幸…

自由

やりたいことがあればとことんやるしかないし、欲しいものがあれば自分で作ってしまえばいい。他人(の欲望)を代表するフリをしない。私は私を代表するだけでいい。もし他人(の欲望)を代表しようとするなら、それなりの覚悟が要る。私を捨てる覚悟。それ…

関係

私が〜であるということは、様々な関係にあるということで、それらの関係を持っていると幻想した途端、私はその幻想に振り回される。関係を持つことはできない。関係はたえず生成変化に晒されている。関係を維持するというが、それは関係の生成変化、時には…