番外編2:金ちゃんの10個の秘密!

蝶のように日本全国を羽ばたき回る謎の多いともっぱらの噂の金ちゃん(id:simpleA)ですが、今回のシュッポロでは、手拭爺の前でその驚くべき秘密が次々と暴露されました。爺の脅迫的尋問によって自白した秘密もあります。待ってました!という方も少ないのではないかと推察いたします。本当にこれが最後の最後のシュッポロのレポートになります。最後にドカーン!とはこういうことを言うのです。それでは金ちゃんの10個の秘密のオンパレード!

1犬が苦手(三上家で風太郎には2メートル以内には近づかなかった)

2猫も苦手(爺が自白させた)
3辛いものは苦手(スープカリー店木多郎から出てきた時、苦しそうな表情だった)
4甘いものには目がない(石狩燈台で彼の仲間のために買って預けた厚田最中を帰りの機中で自分を抑え切れずパクッと食べてしまった)
5ホワイトボードに字を書くのが苦手(誰か習字を教えてあげて)
6いつでもどこでもだれでも「ナンパ」する(何度も目撃したあっぱれな情報収集術)

8平気で危険を冒す(石狩河口で急流にながされそうになった。銭函で危険な線路の上に立った。)



9カメラワークに卓越する(撮り方のセンスは三上を凌ぎ、撮る枚数はおそらく美崎薫を凌ぐ。)

10非常に身軽である(身体を優れたツールとして日々カスタマイズしていることが窺えた。)

どうですか? 凄いでしょ。後は実際に会ったときに知りたいことを尋ねればいいですね。