サーティワンクルミ(Thirty One Walnuts)


たしかサーティワンアイスクリームというのがあったけど、我が家では31個のクルミが窓辺で日干しされている。サーティワンクルミ。なかなか愉快な眺めである。サーティワン・シャドウ(ズ)、31個の小さな影も可愛い。

ちなみに、サーティワンワイスクリームの名前の由来はこうだそうである。

サーティワンアイスクリームは1945年アメリカのカルフォルニア州の郊外にBaskin(バスキン)氏、Robbins(ロビンス)氏によって創設された世界最大のアイスクリームチェーンです。たくさんのフレーバー(アイスクリームの種類)の中から、1ヶ月(31日間)毎日違ったアイスクリームをお客様に楽しんでいただきたいとの願いから、「サーティワンアイスクリーム」と名付けました。
B-R サーティーワンアイスクリーム

なるほど。見習ってサーティワンクルミのアピールを作文してみた。

サーティワンクルミは2008年日本の北海道の札幌郊外に三上氏によって創設された世界最大の「クルミスマイル」*1チェーンです。
たくさんのフレーバー(笑顔の種類)の中から、1ヶ月(31日間)毎日違ったクルミスマイルをお客様に楽しんでいただきたいとの願いから、「サーティワンクルミ」と名付けました。

どう? 冗談、冗談。