荒木経維超ライブ「トークショー」@札幌大学


直下のエントリーの(追記)で触れた写真家荒木経維(のぶよし)さんですが、実は私が勤務する札幌大学で来る9月30日に紀伊國屋書店とタイアップした講演会が開催されます。近郊にお住まいの方で関心おありの方は是非!
http://www.sapporo-u.ac.jp/whats-new/20060908_araki_nobuyoshi/index.html
詳細は上のお知らせをご覧ください。定員500名で、申し込みが必要です。抽選になる可能性が高いと思います。
私にとって荒木さんは、単なる写真家を超えた人生の師匠みたいな存在です。処女写真集『センチメンタルな旅』以来、亡くなった愛妻陽子さんとの共著『東京日和』(映画化されました)や、詩人吉増剛造さんとの断続的なコラボレーション、そして各種スキャンダラスな写真集や個展までを見事に貫く潔い素敵な生き方にいつも感心してきました。今回運良く接近できれば、荒木家の菩提寺でもあり、愛妻陽子さんも眠る、三ノ輪の浄閑寺で撮った写真にサインをしてもらおうかなと思っています。
荒木経維オフィシャルサイトhttp://www.arakinobuyoshi.com/