いざ北へ2008その10 札幌シュポ旗一部変更その他

辻ちゃんid:Ronron)と坂ちゃん(id:keitabando)の熱いリクエストを受けて、「いざ北へ2008」の目印「札幌シュポ旗」のデザインを一部変更しました。SAPPOROをsApporoに、親ヒグマだけだったのをヒグマの親子にしました。深い意味はありません。

ついでに、私にとってはとても大切な、先日はじめて掲載した「星地図」が少しだけ更新されたのでその部分だけ再掲します。私の悪い癖で、実際に少しでもコミュニケーションがあった人たちが日本列島あるいは世界のどの辺りに住んでいるのかを知りたくなるのです。それが分かると俄然土地的想像力が働き出すからです。ああ、この人はこの辺りに住んでいて、こんなことを考えているんだなあ、と独り合点したいわけです。「星」をつけたのに載ってない、どうして?と思った人はこっそり教えて下さい。最近目が悪くなって、見落としている「星」が結構あるような気がしています。東北、北海道の人たちももっと「顔」を見せてくれると嬉しいです。