いざ北へ2008その30 爺の企みが始まる1

お気づきの通り、昨夜公布した「シュッポロ宣言」には高密度かつ増殖途上の、とんでもないハイパーリンクが潜在しています。そこで、私は金ちゃん(id:simpleA)の会社概要やヴィジュアル系プロフィールに刺激されて「ヴィジュアル系シュッポロ宣言」に挑戦してみました。しかも、こともあろうか、紙の上で。

爺も荒野を目指す!

もちろん、そのハイパーリンクをそっくり顕在化することなぞ不可能です。が、とりあえず、その全容の雰囲気を見渡すには紙は捨てたもんじゃありません。あなどれません。ちゃんとしたデザインはプロに任せればいいんです(独り言)。大事なのはアイデア、発想。はっ、そう(すみません)。

というわけで、正式名称「シュッポロ宣言ヴィジュアルマップβ」を公開します。削除、付加、訂正等の要望があれば、遠慮なくどうぞ。


まず全体像です。

左上。

左下。

右上。

右下。

中央。念のため。

念のため、中央下。

おまけ。

大山鳴動鼠一匹などと言わないで。よくよくご覧あれ。特に右下などには、え?という繋がりまで出現しているはずです。下川さん(id:Emmaus)、コメントありがとね。実際にはこのような繋がりがどんどんどんどん生まれて、全体の構造も刻々と変化し続けているわけです。これは私が日々生成するとのたまう「本」の一断面の姿だと思っていただいて結構です。

いかがでしょうか。

爺の可愛い企み第1弾でした。(本当の遊びはこれから...)